2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Excelで[アドインを作成]&[メニューを追加]

Excel VBAでやりたいことがあるので、暇を見て色々調べものをする予定。それで、①アドインの作成方法と②メニューの作成方法を調べてみたので、書いておきます。環境はExcel 2010です。 ①アドインの作成方法 拡張子を.xlamにして保存します。これで[ファイル]…

2014/1/18(土) 「ホゴノエキスポ2014」に参加しました。

仙台のジャグリングパフォーマー団体「ホゴノプロフィス」が主催するホゴノエキスポ ジャグリングコンベンションに参加してきました。 ホゴノエキスポ ジャグリングコンベンションでは、ジャグラーが集まって一緒に練習したり、ワークショップをしたり、世界…

2014/1/11(土)「東北デベロッパーズカンファレンス2014「6周年記念ワークショップ祭り!」」に参加しました。

ワークショップ祭りということで、基調講演の後は以下の5つのワークショップが並行して開催されます。 ・PHP WordPressカスタマイズのハンズオン ・Amazon Web Service ・Windows Azure ・JUnit JUnitのハンズオン ・アプリアイディアワークショップ 今回はW…

2014年の目標

明日から2014年の仕事初めということもあって、今年の目標を決めたいと思います。 結論から言うと、今年の目標は「アウトプットする機会を増やす」です! ちなみに、2013年の目標は以下のツイート(2012年末のつぶやき)によると以下のようになってました。 今…